2008/03/15

審査通過!

その後いろいろありましたが,AdSenseの審査やっと通過しました。
そもそもAdSenseを始めようと思った理由ですが,別にアフェリエイトで稼ごうとかではなくて,Google PagecreatorにAdSenseを貼付けられるのかどうかを確認したかったのと,Google Appsを使ったWebサイト運用をサポートしていくにあたって,AdSenseを含めたアフェリエイトを導入したいという要望に応えられるようにするためです。あっ,あと大きいサイトや人気のあるブログはたいていAdSense導入してますよねぇ。自分はサイトもこのコラムもまだ立ち上げたばかりなのですが,AdSenseが貼ってあると,それなりに見えるかなぁ〜と思ったのもAdSenseを始めようと思った理由です。
っと,もっともらしい理由を並べてみたわけですが…でも正直言うと,アフェリエイトで報酬がGetできるといいかなぁとも,ほんの少しだけ思っています。まぁ,サイトとコラム自体を見てくれる人がまだいませんので,AdSenseをクリックしてくれる人がいるはずもないのですが…
とにかくPVを上げていくためには,アフェリエイト云々より,Google AppsとPagecreatorを使ってここまでできる!ということを,サイトの内容を充実させていくことによって証明すると共に,このコラムのエントリーをできるだけ増やしていくことがまずは大切です。ガンバリます!

0 件のコメント:

コメントを投稿