2008/03/07

Office Live Small Business

マイコミジャーナルに,MS、「Office Live Small Business 日本語版」を正式スタート - 個人利用可という記事が載っていました。

最近はGoogle AppsのPagecreatorばかりを使っていたのですが,対応Webブラウザを見て,えぇっ! Firefoxが使えるようになったの?ということで,久しぶりにオフィスライブに行ってみました。すると,確かにFirefoxが使えるようになっています。これまではInternet Explorerしか対応していなかったので,Firefox派としてはどうしても敬遠しがちだったのですが,今後は,Google Appsと共にOffice Liveの方も,また少しずついじっていこうと思います。Office LiveのWebサイト作成ツール自体は特に変更ないようですが,全体的なインターフェイスは以前と比べてかなり変わりましたね。今回正式サービスがスタートした,ということなので,今後変わることはあまりないでしょう。

それにしても,Office Liveに以前あった,Basic/Essential/Premiumというプランはなくなり統合されたということですが,ベータ期間中EssentialやPremiumで登録した人はどうなるのでしょうか?もしかして有料なのでしょうか?その辺の情報がもう少し知りたいですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿