2009/10/23

iMovieでスクリーンショットを繋いだ動画

Mac ソフトのことなら act2.comえぇ〜,MacBookにWindows 7を入れようとしたところ見事に失敗しました。

VMware Fusion 2のWindows Vistaからのアップグレードは無理っぽい感じです。VMware Fusion 3を買わないといけないのかなぁ?それともVMではVistaから7へのアップグレード自体がそもそもNGなんだろうか?

まぁとりあえず,スクリーンショットをiMovieで繋いでHD動画にしてYouTubeに上げときました。


最近,旅行の写真やビデオをiPhotoやiMovieで閲覧・編集したり,GarageBandでBGM付けたりして遊んでいます。これらがMacには買った時から入っているなんて,Macは本当に素晴らしい!



インストール一つにしても,Mac OS X LeopardからSnow Leopardへのアップグレードに比べて,Windows Vistaから7へのアップグレードは格段に時間もかかるしお金もかかるし面倒くさい。

最近はWindowsを使うことほとんどなくなったけど,一応入れておこうと思ってアップデート試みた結果,ますますApple/Macのユーザーフレンドリーな設計を思い知らされることになった。

もうこれ以上Winのためにお金を使うことはしない!と決意した今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿