2010/04/27

Google リーダー Play

Google アカウントのLabs(英語)を見ていたら、playというサービスがあったので試してみました。話題としてはちょっと遅いですが(笑)


Google reader Play のスタート画面。


Google リーダー play とは超簡単に言うと、テーマに沿ったフィードを自動で取得して、テキスト・画像・動画などをスライドショーのように流してくれるもので、tumblrなんかと似ているかもしれません。

Google reader Playについての詳しい説明はここにありました。
…で、流れてきた画像の中に下のようなものがあったのでスクショをひとつ。


MacBookなどノートブックコンピュータを使っていると移動させることが多い分、USB・iPhone・iPodのケーブル等を頻繁に接続したり外したりすることが多いものです。

外したケーブルがデスクの下にスルスルっと落ちたりして、拾い上げるのが面倒くさかったりしますけど、このようにするといいかもしれませんね。ただ、テーブル天板が厚いとクリップで挟むのが難しいかもしれませんが。

Googleリーダー play たぶん使う機会は余り無いと思いますが、面白い画像が流れてきて何かヒントが得られることもあるかもしれないので、たまに気分転換で覗いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿