2010/12/29

navicoを購入

わたしにとってこれまでの最高額アプリ、カーナビアプリのnavicoを思い切って(笑)購入してみました。

通常価格6000円のところ現在キャンペーン価格の5400円(2011/1/4まで)になっています。

navicoは地図データをiPhoneにインストールするタイプなので、オフラインでも使えるのがメリットです。宮崎のような地方では、市街地から外れるとソフトバンク回線がダメなところがまだまだ多いのでこれは高ポイントですね。あと買い切りで2012年まで地図のアップデートも2回約束されている点も評価できます。ナビアプリのレビューはいつも荒れている印象がありますが、レビューはあまり気にしないで(といっても気にはなりますが)、自分の使用環境にあったものを選ぶのが良さそうです。

デメリットというか当然ですがアプリの容量はとんでもなくデカイです。1.4GBもあるのでMacもしくはPCでダウンロードする必要があります。わたしの環境では10分程度かかりました。インストールにも5分くらいはかかったでしょうか?とにかくデカイ!アプリです。おかげで32GBあるiPhoneの残り容量が5GBを切ってしまいました(;_;)

残念ながらまだ実際に使ってはいない(何やそれ!)のですが、とりあえず地図は見やすそうです。さすがに自宅をさらす訳にはいかないので宮崎市の中心、橘通4丁目交差点付近を表示したスクリーンショットを載せておきます。今は夜なので地図もナイトビューになっているみたいですね。

実際の使用感などは、また機会があったらレポートしてみたいと思います。

さて話は変わりますが、いまセブンイレブンのnanacoでiTunesカードを購入すると、3000円カードで400ポイント、5000円カードで800ポイントのボーナスポイントがもらえるキャンペーン中(2011/1/9まで。QUICPayでの支払いは対象外。またポイント付与は2011/1/19以降)なので、これを使ってnavicoを買うとお得感がさらにアップします。

久しぶりにiTunesカード…もといApp Store Cardを買ってみました。


最近はこんなデザインのもあるんですね、知らなかった。普通のデザインのiTunesカードもApp StoreカードもどちらもiTunes Storeにチャージするものなので一緒なのですが、アプリを購入する目的で買うので、何となくこちらにしてみました。

年明け1/6からはいよいよMac App Storeもスタートすることですし、これからますますiTunesカードの出番が増えそうですね。App Storeカードに加えて、新デザインでMac Appストアカードもそのうち店頭に並んだりして? 宮崎はサークルKサンクスが無いので今のところnanacoのキャンペーンに頼るしかありませんが、もっといろいろなところでiTunesカードのキャンペーンをしょっちゅうやってもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿