2009/09/05

今度はSENNHEISER CX95 Styleを借りた

カナルタイプのイヤホンです。Techni-Labさんがゼンハイザ―ジャパンから譲り受けてきたものをお借りしています(笑)

わたしが普段使いしているCX300に比べると,まず装着感が違います。カナル型はどうしても耳への違和感がありますが,CX95 Styleはかなり楽ですね,すぅ〜と耳に入るというか。長時間の使用も苦になりにくそうです。

あとコードが短いのも気に入りました。わたしはiPhoneを胸ポケットに入れていることが多いのですが,イヤホンコードが長いとその取り回しに苦慮するものです。一時はコードマネージャーなるものを使っていましたが,巻き付けるのが面倒だったりキンクできるのが嫌だったりして,結局いつの間にか使わなくなってしまいました。でもCX95 Styleは胸ポケットからちょうどいい長さです。

ズボンのポケットや鞄からイヤホンを取り回す場合は,付属の延長コードを使用することができます。

さて肝心の音ですが,いわゆるドンシャリ系というんでしょうか?!高音低音がよく出ています。まだ開封したばかりなのでこれからエージングが進めばどう変わるかも楽しみです。

各評価を拝見していると,タッチノイズが大きめというコメントも見かけましたが,わたしは今のところ余り気になりません。

発売されてから期間も経っているようなので,他社製品も含め他にもいい商品はたくさんあると思いますが,1万円前後のイヤホンを探している方は,選択肢の一つにされてみてはいかがでしょうか?

ところで,前々から思っていましたが,SENNHEISERのロゴとフォントってカッコよくないですか!