2010/07/13

iMovie for iPhone × Pixelpipe

iPhone4のiMovieで編集し720pで出力した動画を、高画質のままYouTube等にアップロードできるという、Pixelpipeというアプリを試してみました。

せっかくHD画質で出力したのに、iPhoneのカメラロールからYouTubeにアップすると、強制的に360pにサイズダウンさせられてしまい、これでは高画質に出力した意味がありません。

ところが、Pixelpipeというアプリを使えば、iPhone単体でYouTube等に720pのまま出力できるというではありませんか。

で、早速このアプリからアップしてみた動画がこれです↓

Pixelpipeでは、YouTubeやFlickr、Picasaなど主要な写真共有サイトに横断的に画像や動画をアップロードできます。

またBloggerにも投稿できるようなのですが、動画はうまくいきませんでした。なので改めてリンクを張って投稿し直してみました。

ちなみにアップした動画は手打ちパスタです。今日の晩ごはんでした。

今日はもう遅くなってしまったので、Pixelpipeについてはまた改めてエントリーしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿