2010/08/08

Trinity iPhone 4用クリスタルカバーセット

Crystal Cover Set for iPhone 4 Forever Clear楽天カードのポイントのうち、期限付きの千数百ポイントが7月末にも失効しそうだったので、傷が付きにくいというアンチスクラッチコーティングが施された、トリニティのiPhone 4用クリスタルカバーセット(現在お取り寄せ中になっています)を購入してみました(わたしは全額ポイントで支払い0円だったので、もらったという感じですが)。

当たり前ですが、バンパーに比べより裸のiPhoneに近いので、iPhone 4の美しいルックスを損ないません。
Crystal Cover 1 Crystal Cover 2

しかしアンチスクラッチに期待していたのですが、購入直後、寝間着(柔らかい素材だったので大丈夫かなぁと思ったのですが…)でホコリを拭き拭きしていたら、めっちゃ傷が付くじゃあ〜りませんか!ちょっとショックでした。購入をお考えの方は、あくまで傷が「付きにくい」のであって付かない訳ではないということを承知しておく必要がありそうです。

Crystal Cover & DockStrapあと決して寝間着などで拭くのではなく、ちゃんと付属のクリーニングクロスで拭くようにしましょう(笑)

しかしこのカバーなら、たとえL字型のイヤホンプラグであってもジャックに刺さりますし、バンパーでは使えなかった同じSimplismのDockストラップ問題なく使えます。

美しいRetinaディスプレイをもう少し楽しみたいので、わたしはまだ液晶保護フィルムは貼っていませんが、これもセットで入っているのはお得ですね。

カバーの四隅が少しだけ高くなっているので、液晶面を下にしても直接接触しないよう配慮されている点も評価できます。

ただ… 指紋が結構目立つかなぁ、あとツルツルした素材なので落としやすそう。なのでこのケースを使う時はDockストラップとの併用が絶対条件になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿