2008/02/27

意外と早いかも?

Googleにブランド使用申請を出したのが,AdSenseチームからの警告メールが届いた2月22日その日の内でした。そして再び今日Googleからメールが来ました。今度はマーケティングチームからです。
メールの内容は次のようなものでした。

申請いただきました案件ですが、申し訳ありませんがシステム上エラーとなりこちらで読み取ることが出来かねます。恐れ入りますが、申請して頂いた内容を再度下記フォームにご入力のうえ、こちらのメールに返信する形でお送り頂けますでしょうか?

==============================
=====================
Name:
Title:
Organization:
Organization type:
Email:
Phone:
Request Type:
Primary Media Type:
Title or URL:
Request Description:
NoOfCopies:
Release Date:
Distribution geography:
*使用イメージがございましたら、添付ファイルにてお送り下さい
==============================
=====================

えぇ英語っ!と思いましたが,"Google ブランド使用規約"にある"使用許可申請書"にある項目と同じみたいです。それにしても,システム上のエラーって何だろう?普通に使用許可申請のフォームから送信したんですが…
もしかしたら,サイトを非公開にしているので確認できないということなのでしょうか?でも,許可下りてないのでブランド使用する訳にはいきませんし…サイトからロゴやスクリーンショットを全部外すのも面倒くさいですし…Google Page Creatorを使ってサイトを作っていますので,HTMLファイルを送る訳にもいきませんし…
フォームから送った時と同じく,今回も非公開にする前の,自分のサイトのスクリーンショットを2枚ほど添付ファイルとして送っておきました。

最初の申請が2月22日,再申請に関するメールが来たのが27日なので,週末を挟んで3営業日で何らかのアクションがあったということになります。この感じなら意外と早いかもって期待しちゃいます。さて許可が下りるのはいったいいつのことになるのでしょうか?もしかしたらここからが長かったりして…っていうか,そもそも許可されるかどうかがまず分かりませんね。
いずれにしても,次にGoogleから来るメールが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿