2008/02/28

本当に早かった!

昨日,Googleにブランド使用の再申請したことを書きました。サイトのスクリーンショットを添付したメールを送信したのが午後9時頃です。そうしたところ,ナント!今朝8時半にはGoogleマーケティングチームからメールが来ていました。

このたびは、弊社ブランド使用のご検討をいただきまして誠にありがとうございます。
さっそくですが、申請いただきました案件につきましては許諾をさせていただきます。ぜひご活用ください。
今後ともGoogleおよび、Googleのサービスをよろしく
お願いいたします。

やったぁ!許可されました。っていうか,返事メチャクチャ早くないですか?Googleサマ。まだ立ち上げたばかりの個人のサイトに,11時間半で次のアクションを起こしてくれたのですから…

前のエントリーで触れた,GIGAZINサンや不良パパサンの記事を読むと,1〜2ヶ月は覚悟しておいた方がよさそうな感じでしたが,それはもう昔の話のようですね。確かに以前は許可申請を郵送していたようですが,今はフォームから送信できるようになっていますものね。それだけ申請の数も多いのでしょう。とにかく,Googleの対応の早さに感動です!

これで堂々とロゴやスクリーンショットを使えます。昨晩送信した再申請のメールで,ついでにこのコラムでの使用も申請しましたので,こちらでもGoogleブランドを使用できることになりました。

早速今度はAdSenseの方も再申請しましたので,こちらにいつ返事が来るか,これから楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿