2010/06/26

iPhone 4なら完結できる!

ちょっと分かりにくいタイトルですが、iPhone 4のサクサク感とカメラ能力なら、簡単なBlog記事はもうiPhoneからで十分ではないかと。

本当にメールを打つ感覚で投稿できてしまいます。

このサイトはBloggerのシステムを使っていますが、BlogPressLiteというBloggerシステムに特化したiPhoneアプリを使えば、ストレスなく記事を投稿できます!

このアプリ、3Gの時は少し重く落ちることも多々あったので結局ほとんど使いませんでしたが、4からはガンガン使えそうです。


ちなみに、写真はiPhone4で撮影したiPhone 4用のドックです。Magic Mouseと並べると、外箱がどれほどコンパクトかお分かりになって頂けるのではないでしょうか?

この徹底したダウンサイジングに見られるAppleの姿勢にわたしは感動させられました。

BlogPressLite以外にも様々なBlogシステムに対応したiPhoneアプリがありますので(LiteではないBlogPressはワードプレスやムーバブルタイプにも対応していたと思う、確か…)、今後はますますiPhoneから直接記事を投稿する人が増えてくるんじゃぁないでしょうか?

とにかくiPhone 4の文字入力、余りにもサクサク快適で、何か書きたくなること間違い無しです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿