2009/01/21

Gillette Fusion 5+1

ちょっと感動したのでこのコラムに…

わたしは髭剃りはウェットシェービング派です。電動シェーバーではどうしてもきれいに剃れないからです。床屋さんいわく,わたしの髭は上下左右あっちこっちに向いているそうです。性格と同じ?!

さてさて,これまでT字型カミソリの2大ブランド,シックジレットそれぞれのホルダーを幾つか使ってきましたが,最近はGillette M3POWER(ジレットエムスリーパワー)で落ち着いていました。

ところが,替刃を買うためドラッグストアに寄ったところ,M3POWERの替刃が置いてないではありませんか。もちろん,ジレットの他の替刃(たとえばマッハスリーターボ)などでも互換性はあるのですが,デフォルトの替刃でないとなんだか落ち着きません。

最新製品Fusion 5+1や旧世代の製品マッハスリー/ターボの替刃は置いてあるのに,エムスリーパワーの替刃は何で置いてないの?!

M3+FusionFusion 5+1は前々から気になっていましたが,別にエムスリーパワーでも十分と思っていました。なぜなら,マイクロパワー(電動でブルブルするやつ)の心地よさはエムスリーパワーで体験済みですし,刃が3枚から5枚に増えたところで剃り心地にそれほど差は出ないだろう,と思っていたからです。でも替刃がないとなると仕方がありません。この機会にFusionを買ってみよう!ということになりました。

結論。Fusionの剃り心地は素晴らしい! あくまでもわたしにとっては…ですが。

刃が3枚から5枚に増えたことで,肌への負担が一気に低減した気がします。それに裏側についているもう一枚の刃,ピンポイントトリマーが何気に便利で,特に鼻の下の剃りにくい所などはピンポイントトリマーで楽に剃れるようになりました。

Fusion表 Fusion裏

髭剃りは男にとっての朝の儀式,とはよく言いますが,どうせなら気持ちよく,かつきれいに剃りたいものです。もっと早く替えていれば…,と少し後悔しています。マッハスリーターボからエムスリーパワーに替えた直後にフュージョンが発売されたので,気になりつつもこれまで購入を見送ってきました。

あ~ぁ,でもFusionも発売されてから2年くらい経過しているのか。Fusionに勝る新商品が発売されそうな,何か嫌な予感が・・・

まぁ当分は,Fusionで快適なシェービング生活を送ろうと思います。

Fusion

0 件のコメント:

コメントを投稿