2009/05/22

Google Chromeが2.0にアップデートしています

今ではたまにしかWinを立ち上げないのですが,Crhomeの2.0が出ていたので一応アップデートしておきました。

 

Chrome2.0-1

 

わたしの場合,MacBookのVMware Fusion上で起動させているのでネイティブ環境と比べると落ちるとは思いますが,それでも表示速度は十分速いのではないでしょうか?

Chromium 少し前にリリースされた,Mac版のChrome,オフィシャルビルドも入れているのですが,今のところflash表示に対応しておらず,全体的にまだ荒削りなので(正式版でないので当然ですが…),こちらの方も早くWin版に追いつくことを期待しています。

 

それにしても,Google Chrome for Macも,もの凄い勢いでアップデートされていますね。

 

こちらも,この記事を書いている時点の最新バージョンにしておきました。

 

現在わたしのMacBookには,

  1. Browser Safari 4 Public Beta
  2. Google Chromium
  3. Firefox 3
  4. Opera 9.6 for Mac

と4つもブラウザが入っています。

 

Windows Vistaの仮想環境上には,

  1. Internet Explorer 7
  2. Google Chrome 2
  3. Firefox 3

Windows 7 RCの仮想環境上には,Internet Explorer 8と,全部あわせると,8つものブラウザが入っていることになります! 同時に幾つか起動させていると,どれがどれだか分からなくなることがあります(^^ゞ

 

それぞれのブラウザに長所・短所があるので,いろんな点で本当に満足できるブラウザが出て,1本に絞れるといいのになぁ~ と思います。

Mac ソフトのことなら act2.com

0 件のコメント:

コメントを投稿