2009/05/20

HappyTalkレコーダー,イイですね!

以前から気になっていたiPhoneアプリ,HappyTalkレコーダが,セールで350円になっていたので買ってみました。
  • HappyTalkレコーダーHT Professional Recorder
これのLITE版は既にインストールしていたのですが,Wi-Fi経由でMac/PCに取り込めるのは有料版だけだったのでLITE版は余り使わず,むしろVoiceNotesQuickVoiceなどのやはり無料のボイスレコーダーばかり使っていました。しかし今後はこいつがiPhoneのメインボイスレコーダーになりそうです。

このアプリ,iPhoneアプリのボイスレコーダーとしては最高ではないでしょうか? App Storeのカスタマーレビューで軒並み高評価なのもうなずけます。App Storeのビジネスカテゴリ,有料トップアプリケーションでも堂々の第一位になっていますね。

音質は本当にクリアで,録音データにブックマークを付けられたり,追加録音できたりするのはすばらしいと思います。設定で,アプリ起動と同時に録音開始にできるので,録音チャンスを逃すことも少なくなります。また,再生時にスピードを細かく加減できる点も非常によくできています。

この辺の詳しい説明は以下のサイトが詳しかったです(いつも他人のふんどしでスミマセン)。
Wi-Fi経由での取り込みも非常に簡単でした。WAVEファイルとして取り込まれるので,iTunesでAACに変換して管理することもできます。HT Recorderで付けたブックマークが,iTunesのチャプターマークに対応していればよかったのになぁ〜,というのは贅沢過ぎる考えでしょうか?

あらっ,iTunesのライブラリ-アプリケーションを見ると,HappyTalkレコーダーのアイコンに,"On Sale!"って入ってる。他にも,パズルプリズムのアイコンには,"SALE 50%OFF"って入っていました。iPhoneの方のアイコンには"SALE"マーク付いていなかったのでこれまで気がつきませんでしたが,セール中にアプリを購入するとiTunes側のアイコンはずっとそのままなんですね。これって何とかならないんでしょうか? 別に支障とかはないのですが,何となくSaleって入っているより入っていない方がいいような気がします。

あと,ダウンロードしたアプリが100を超えました。そろそろ使わないアプリを整理していった方がいいかも。

皆さんは,これまでどれくらいの本数アプリをダウンロードされたのでしょうか? 100本は少ない方?それとも多い方? どうなんでしょうか。気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿