2009/08/05

Google Chrome 3.0のテーマ変更をMacで確認

ライフハッカー[日本版]で、「Google Chrome 3.0を彩るテーマいろいろ」という記事があったので、早速MacBookに入れてるChrome3.0テスト版で試してみました。

 

問題なくテーマが適用されます。

 

ピクチャ 8

 

スクリーンショットのテーマは、「Brushed」です。クールな感じですが、ちょっとタブとタブの境が見分けにくいかな?

 

ほかのテーマはこんな感じ。小さくて見にくいですね(^_^;)

Google Chrome Themes Gallery Mac版のChromeはまだテストバージョンなので、フラッシュには対応していませんしクラッシュすることもあるらしく常用には堪えられません。テーマとかではなく基本的な部分を完成させて、早く正式リリースして欲しいものです。

 

最近わたしは、メインで使ってきたFirefoxから、徐々にSafariに移行しつつあり、同じWebkitベースのChromeはどんどん置いていかれている感じがします。

 

というのも、MacBookの小部屋さんで取り上げられて以来、他の方もに紹介されていたあの方法を試してからというもの、SafariでのWebブラウズがかなり快適になったからです。

 

このままだとSafari、ブッチギリ!になってしまう(別にそれでいいんですけど…)ので、他のブラウザにも、ぜひがんばってもらいたいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿