2009/08/26

iPhoneアプリ TSUZUMIN の楽しい使い方

Snow Leopard発売直前に、ひっさびさのエントリーがまさかこんな内容になるとは!

 

 

最初に謝っておきます。くだらな過ぎて、どーもスイマセン。

 

TSUZUMINiconさて、少し前までiPhone/iPod touch 無料アプリのトップに鎮座していたこのTSUZUMIN(iTunesが起動します)。鼓をポンポン打ったり5種類のかけ声を出したりできる、ただそれだけのアプリです。

 

App Storeのレビューでは、くだらないでも面白い、といった肯定的な評価が多数を占めており、シンプルながら音質が良く気持ちよく反応してくれるTSUZUMINにみんなハマっているようです。

 

わたしも、当初は合いの手入れてから鼓を叩いて遊んでいたのですが、妻が合いの手をラップ風に連打しているのを聞いて衝撃を受けました。「えぇっ、そんな使い方もできるんや!」

 

もしかして、iPodで音楽再生しながら鼓打ったり合いの手入れたりできたりして…

 

で、やってみたら、できました!これは面白いし、チョーうける!ぜひ皆さんもやってみてください。

 

サンプル動画をYouTubeにアップしておきました。少しでもこのエントリーが気になった方は、よかったら見てください(笑)

 

 

なんとなく、Mr.BigのTo Be With Youに合わせてみました。打ち方のセンス悪いですね。

 

曲に合わせて、誰がセンス良く鼓を打ったり合いの手入れたりできるか競ったり、TSUZUMINに合う曲を探したりしたら、なんか面白そうじゃないですか?!

 

この曲にTSUZUMIN合うでぇ~、っていうのがあったらぜひコメントでもください(笑)

 

では、Snow Leopardが来るまであと数日、みんなでお気に入りの曲に合わせて鼓を打ちながら、まだかまだかと待ちましょう!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿