2009/11/28

AUGM宮崎で偶然にも自分の画像が!

AUGM宮崎に参加してきました。詳しくは、Macお宝鑑定団danboさんのblogを見てください。

で、タイトルの件ですが、今回のイベントプログラムの最後に、林信行さん、松村太郎さん、そしてdanboさんが仕切るトークセッション(トークバトル)が行われ、幾つかのテーマでバトルが繰り広げられました。



その中の、「宮崎の人に使って欲しいアプリ」?のテーマの時だったかな、nobiさんが、Brightkiteの次に紹介したアプリがスクリーンに映し出されたのですが、おやっ、どこかで見覚えのある画像が…



わたしがPanoramioにアップした画像が使われているではありませんか!

これにはビックリしました。ちょっと何ていう名前のアプリだったか忘れてしまったのですが、拡張現実系のアプリで、位置情報を埋め込んだ画像も見ることができるというものでした。

nobiさんは「宮崎の道はこうなっているのか、とかが分かります」というような感じで紹介していました。宮崎産経大近くの国道の画像をPanoramioにアップしていたので、たまたま使われたのでしょうね。でも何だか嬉しかったです。

残念ながら、nobiさんはトークバトル対決に負けてしまいましたが(-。-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿