2008/04/29

再びジーニアス,今度は心斎橋

トラックパッドは無事修理してもらったMy MacBookなのですが,どうもセンサーの感じがおかしいんです。うまく表現できないんですが,画面のカーソルが引っかかると言うか飛ぶと言うか,時々指は動かしていないのにブルブル振るえたりすることがあったんです。皮肉な話ですが,明らかに浮いたトラックパッドの時の方が挙動は自然でした。一応アップルのサイトで確認したところ,トラブルシューティングに,トラックパッドの操作でカーソルがジャンプしたり異常な動きをする,という項目があり対策が載っていたのですが,うちのMacBookの場合とちょっと違うんですよねぇ~

家族の必要や妻のアロマの講座なんかがあったついでに,フェリーで宮崎から大阪にまで日帰りすることになりました。1年半ぶりの帰省です,といっても船中2泊,大阪での滞在時間はわずか半日の強行スケジュールではありましたが…

そうだ!この機会に,心斎橋にあるApple Storeに再びMy MacBookを持ち込んで,この挙動が正常なのか異常なのか見てもらおう,と思いついてしまい,慌ただしいスケジュールの中またまた行ってしまいました。

IMG_1720

今回は店内の画像はありません。でも福岡天神と違い,ジーニアスバーはガラスの階段を上がった2階にありました。コンピューターショップに来ているというよりは,何かのショールームか高級ブティックに来ているような感覚です(高級ブティックに行ったことはありませんが…)。

前回のエントリーがあまりに長かったので,今回は短く書きますが,心斎橋のジーニアススタッフも親切でした。外部ディスクからシステムを起動したりシステムチェックをしてくれたりいろいろ調査してくれたのですが,特に問題はないということでした。実際この時に限って,自宅で経験していたような,マウスカーソルが不審な挙動をすることがなかったんです。ということで,Apple Storeを後にし,近くのマクドで昼食を取ったのでありました。もちろん,マクドの無線LANを使いながら。

SA390010 これぞ,MacでMc?!

Apple Store(Japan)

0 件のコメント: