2008/04/30

iGoogle アーティストテーマ

iGoogle アーティスト Google Japan Blogによると,ドルチェ&ガッパーナやコールドプレイなど,世界の有名アーティスト70組によるiGoogleのテーマが発表されたようです。

ちょっと画像が小さいですが,スクリーンショットを載せておきます。実にたくさんのテーマが公開されていますね。

ここでiGoogleについて,簡単に触れてみたいと思います。

iGoogleとは,Yahoo!JAPANでいえば,My Yahoo!にあたるといったらわかりやすいかもしれません。

My Yahoo!が,背景を変更したりコンテンツを追加したりして自由にカスタマイズできるのと同じように,iGoogleでも,今回発表されたアーティストテーマをはじめとする数あるテーマの中から好みのテーマを選んだり,ガジェットと呼ばれるコンテンツをいくつでも追加していったりすることができるんです。

しかもMy Yahoo!より優れている点があって,タブをどんどん追加していけるので,ガジェットをグループ分けすることにより,使いやすい自分だけのオリジナルホームページにカスタマイズしていくことができます。

Googleのヘビーユーザーは,iGoogleにGmailやGoogleカレンダー,その他便利なガジェットを組み込んで,Webブラウザのホームページに設定することにより,iGoogleから必要な情報をまとめて閲覧できるようにしています。

iGoogle,使ってみませんか?

0 件のコメント: