2008/04/21

宮崎市内の無線LANスポット-タリーズコーヒー 宮崎橘通り店

Tully's Tachibanadori Shop 宮崎にはまだまだ無線LANスポットが少ないのですが,利用できるお店や実際に使用してみた感想などを書いていこうと思っています。iPod touchや携帯ゲーム機,最近ではスマートフォンなど,Wi-Fi内臓の機器はどんどん増えていますので,これから無線LANのアクセスポイントも絶対爆発的に普及していくと予想しています。

さて,最初にご紹介するのはシアトル系コーヒーショップのタリーズ宮崎橘通り店です。このタリーズ,かなりの店が無線LANに対応しているようです。そして実はご紹介する宮崎橘通り店,タリーズの九州初出店店舗なんです。今でこそ宮崎にもスタバができましたが,数年前タリーズが初めてできた時,なんだかとっても嬉しかったことを覚えています。

今のところ,わたしの中でこの店は,宮崎市内の無線LANスポットの最上位に君臨しています。なぜかと言うと…

  1. 店の雰囲気が断然いい。ここを見ると納得します。店内が奥まであって広々としている。奥の方にはソファーもあり,レジカウンターからも見えないためとてもゆっくりできる。
  2. 幾つかのアクセスポイントに対応している。と言っても二つなんですが,NTT西日本のフレッツ・スポットと,NTT Communicationsのホットスポット
  3. 街中にある。

In Shop 店内一番奥の壁側の座席は,壁を背にして座ると画面を覗かれることもないのでGood!です。逆に,駐車場はないこと,電源は取れないこと(聞いてみたことはないけど…)も記しておきます。

うちの奥さんが家で仕事をしている時,たま~にココに来ています。MacBookを鞄に突っ込んでチャリンコに乗って。もし見かけたら,声かけてください(笑)


大きな地図で見る

0 件のコメント: