2009/02/19

Macでも使えるブログエディタ,Petrus Blogger

ブログエディタ,Petrus Blogger というのを試してみました。いまそれで書いています。

以前,ectoを再び試していることをエントリしましたが,結局Windows Live Writerの使い易さ,機能にはどうしても敵わないんですよねぇ〜 あまり立ち上げることもなく,ectoは未だにレジストしていません。

で…前にインストールして全然使っていなかった,このPetrus Bloggerのことを思い出し,使ってみているわけです。理想としては,やはりMac OS上だけで編集できるのがいいですからね。

画像がドラッグ&ドロップできないのは残念ですね。いちいちPicasaに画像をアップして,URLをリンクしなければなりません。あとやっぱりWYSIWYGが今ひとつかなぁ。HTMLで手直ししてやる必要があります。フリーでマルチプラットフォームという点はいいのですが,使い易さはまだまだです。

Macでも使える,Windows Live Writerに匹敵するブログエディタ出てこないでしょうかね? あるいはすでにあるけどわたしが知らないだけとか。もしそのようなアプリケーションをご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。とりあえずわたしはWLWに戻りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿