2009/04/02

ホームボタンが硬い?!

念願のiPhone~ 僕が16GBの白,妻が8GBの黒です。

iPhone Black and White

au W51SAでは僕が黒で妻が白でしたが今度は逆です。

Goodbye au Hello iPhone

ところが,僕の16GB白のホームボタンが,妻の8GB黒に比べて明らかに硬いのです。硬いというか押しにくい。クリック感がほとんどありません。それに,液晶を見比べてみると,これまた僕の16GBの方が明らかに黄色がかっています。これは鬱だ~

iPhone16GBiPhone8GB 

おそらく自分のだけだったら,ホームボタンの 硬さも液晶の黄色がかった色合いも気づかず,それがデフォルトと思って喜んで使っていたことでしょう。ところが,iPhoneを2台同時に導入したもんだからたちが悪い。容量は自分の方が上だけど,個体としては妻の8GBの方が圧倒的にいい感じに思えてなりません。

different color

それにしても,ことごとく通販では不良品をつかまされますねぇ。ここまでくると笑っちゃいます。なりたくはないけどクレーマーとならざるを得ません。

いざ,SoftBank Shopに乗り込め~!

その後の顛末はまた。。。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    アップルスタイル プラスさんから飛んできました。

    実は私も同じ症状です。
    そこでアップルストア銀座に行ってきたのですが。。。。
    「個体差なので。。。」
    とのことで、交換不可でした。
    ただし、実際にホームボタンが故障する例があるらしいので、本当に押しても反応しなくなったら交換しますとのことでした。
    明らかに、押しにくいんですけどねぇ。(ダブルクリックも難しいです)
    ではでは。

    返信削除
  2. やまもとさん コメントありがとうございます。
    交換してもらえなくて残念でしたね。
    でもポジティブに考えると、
    ある程度へたって壊れたら交換してもらえるわけですよね?
    それはそれでいいのかも?!

    返信削除