2009/08/30

SENNHEISER(ゼンハイザー)PXC300

ノイズキャンセリングヘッドホンです。

残念ながら自分のモノではなく借り物です。。。

わたしはここ数年カナルタイプ(最近使っているのはこちらもゼンハイザー製)のイヤホンばかり使ってきたので,こういうオーバーヘッドタイプのヘッドフォンは久しぶり,しかもノイズキャンセリングは初めてだったのでとても新鮮でした。

電車で通勤,というような文化圏に住んでいないのでw,ノイズキャンセリングが必要と感じる場面はそれほど無いのですが,それでも周囲の音をかなりの程度打ち消してくれるので,音が自然と耳に入ってくる気がしました。オーバーヘッドタイプは耳への違和感も少なく楽ですね。PXC300はデザインもとてもいいと思います。お借りしたモデルは折り畳みタイプで,かっこいいケースにコンパクトに収納することもできます。

貸してくれたTechnilabさんが,来週SENNHEISERの研修のため上京するので,きっと飛行機の中で使うだろうということで本日返却しました。わたしも機会があったらノイズキャンセリング購入してみたいと思います。



2 件のコメント:

  1. おー、レポートありがとうございます。
    某私の先輩はこのアイテムが電車通勤では欠かせないとおっしゃってました。
    PXC300ですが、キャンセルONすると高域がすっきり伸びている感じがします。飛行機で使おうと思っていたので、お気づかいありがとうございます。
    しっかりいろんなものを吸収してきます!よろしくお願いします!

    返信削除
  2. 薄っぺらなレポートですいませんでした。
    とにかくノイズキャンセリングの効果は十分体験させていただきました。Amazonなどの評価を見ても概ね肯定的ですね。
    SENNHEISERのヘッドホンだけでなく,ワイヤレスマイクがもっと認知され,評価されていきますように。

    返信削除