2008/07/03

家電量販店にベントー(Bento)の評価版CDがあったのでもらってきた

最近電気屋にもあまり足を運ばなくなったのですが,今日久しぶりに,宮崎市内の,ある家電量販店に寄ってみたら,展示されているiMacの横に,Bentoの無料評価版(30日間試用可能)CDが置いてあったのでもらってきました。

IMG_5294

IMG_5299

CDセットには,Bentoの評価版CDと,FileMakerの評価版CDと,Bentoのメモ帳が入っていました!

まだインストールしていませんが,Bentoを使って何かやることが見つかったらインストールしてみようと思います。一緒にもらってきたカタログなどを見ると,データベースソフトというと難しいイメージがありますが,Bentoはまったく難しくないようです。Mac OS X付属の,iCalアドレスブックとの連携もいいみたいで使いやすそうです。

Bentoは,個人向けデータベースソフトということなのですが,Bentoユーザーの皆さんが,このソフトをどのように使っているのか興味津々です。

ちなみに,試用版はウェブサイトからもダウンロードできます。ただし環境は,Mac OS X 10.5 Leopard限定です。

ダウンロードよりも店頭においてある評価版CDの方が,メモ帳も付いているのでちょっとだけお徳かも… 欲しい人は,某家電量販店(○○ボルト)へレッツゴー!

Apple Store(Japan)

0 件のコメント:

コメントを投稿