2008/07/23

iPhotoなどのソフトウェアアップデート

Macで,iMovie iPhoto iwebiLife群がアップデートしています。Macは自動でソフトウェアアップデートを確認してくれますが,メニューバーのアップルマークから,ソフトウェア・アップデートでも確認できます。

update

今回アップデートされた中で,わたしが一番よく使うのはiPhotoなのですが, どこが変わったかな~と見てみたら,たぶん,.MacのアイコンからMobileMeのアイコンに変わっているのと,カードのテンプレートの種類が増えている感じでした。

iPhoto

上のスクリーンショット,”ココ”のアイコンをクリックすると…

card

カード(グリーティングカードとポストカードが選べる)の各種テンプレートが選択できるのですが,新たに加えられたテンプレートで使えそうかなぁ~と思ったのは,”スナップ”というテンプレートでした。

実は,今回のアップデートのつい前日,iPhotoからグリーティングカードを注文したばかりだったんです。先日,熊本の友人宅に泊めていただいたのですが,そのお礼に,記念に撮った写真を”エアメール”のテンプレートを使ってメッセージを添えて注文してみました。初めてこのサービスを利用したので,どんな仕上がりになっているのかヒジョーに楽しみです。

Mac OS X には,このiPhotoをはじめとする使い易いマルチメディア系のアプリケーションが標準で入っているのですが,今回注文したグリーティングカードも,Appleクオリティーの満足いくものであると確信しています。

ただし,1枚が送料込みで651円はちょっと高いか~?!

order 

USAから送られてくるんでしょうか?んな訳ないか!届いたらまたこのColumnでレポートしたいと思います。納得のクオリティーだったら,ブック(オリジナルのフォトアルバム)にもチャレンジしてみようかなぁ。。。

Apple Store(Japan)

0 件のコメント:

コメントを投稿