2008/12/07

ちょっと話題を変えて…

来年の手帳をどうするのか,いよいよ決めなければならない時期が来ました。もうすでに準備を済ませた方がほとんどかもしれませんが,まだ迷っておられるという方もいらっしゃることでしょう。

MOLESKINE1 で,わたしはというと,来年もモレスキンにすることにしました。

11月末に福岡に出かけた際,天神ロフトに寄ったのですが,大盛況の手帳売り場にあってどうもピンとくるものがなかったんですよねぇ~ 多種多様な手帳があったのに,結局今年使って意外と気に入ったモレスキン,スケジュール+ノート ソフトカバー/黒/ポケットサイズが自分にいちばん合っていると思いました。

ただ,今年のモデルと違っている箇所がひとつあって,裏表紙内側のポケットにマチが付いているという点です。

MOLESKINE2 MOLESKINE3

このポケットが結構便利で,領収書などを一時的に保管しておくのにちょうどいいんです。今年のはマチがなかったので,少ししか入らなかったし出し入れもしにくかったのですが,来年は何でもかんでもいろいろ入れてしまいそうです。

ポケットサイズというその名のとおり,ワイシャツやジャケットのポケットにスッと入るところがいちばん気に入っているのですが,マチ付きポケットに何でもかんでも突っ込んで,結果手帳がパンパンに膨れ上がって,シャツのポケットに入らないなんてことになりそうな予感が・・・

ちなみに,はロフトで一番人気のほぼ日手帳をGetしました。

夫婦でそれぞれスケジュールをGoogleカレンダーで共有し,それをアナログなかたちで手帳に落とし込む,というのが最近のスタイルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿