2008/12/18

MacBookが無事帰ってきた

先週の(土)アップルに電話して,今週(月)の昼クロネコが取りに来て,(水)の朝アップルに着いて,夕方には修理が完了して,今日(木)夜には再びクロネコが届けてくれたので,全体としては満足のゆくスピードでの対応でした。MacBookが手元から離れたのはわずか4日間だけということになります。宮崎という僻地にいながらこうしたサービスを受けられるということは,日本のロジスティックスの素晴らしさではないでしょうか?

もちろん,帰って来た時は裸で手渡しではなく,ちゃんと梱包されていました(笑)

okaeriMacBook

修理報告書によると,パームレストのひび割れ以外に異常個所はなかったようです。よってトップケースの交換のみでした。クロネコさんが片手で(怒)持っていく時,落としたりぶつけたりもどうやらなかったようですね。良かった良かった。

パームレストの部分に,リストラグって言うんでしょうか?結構いい感じに保護フィルムが貼られて帰ってきたので,当分はこのままにしておこうと思います。

それだと,新車のシートにかぶせてあるビニールを破らないでそのままにしている人,あるいはケータイ購入時,液晶に貼られているフィルムをなかなか剥がさない人みたいでなんだかアレですが,背に腹は変えられません。このフィルムがパームレストの割れそして汚れの防止になってくれればと思っています。

これでまた今日からMacをゴリゴリいじれるぞ。まずは修理中にリリースされた,10.5.6にアップデートをしなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿