2008/12/16

クロネコさん,手ぶら?マジで!

昨日クロネコヤマトがMacBookを取りに来たのですが,若いアンチャンが手ぶらで取りに来ました。手ぶらですよ,手ぶら!

PCのような精密機器のピックアップサービスの場合,ダンボールや梱包材を用意して来るのが普通でしょう。しかもクロネコのニーチャンは片手で持って行こうとしたので,「おい!丁寧に扱えよ,そんな持ち方で大丈夫なんかよ」って言ってやりました。

「ちゃんと営業所に持って行きます」って,そりゃそうだろうけど,そこら辺の荷物と一緒の扱いではなくて,壊れやすい精密機械なりの扱いをして欲しいということが言いたかったのですが,あのニーチャンに伝わっていたのかとても不安です。

以前キヤノンのプリンターが故障した時,やはりクロネコが取りに来たのですが,対応した妻の目の前で,準備して来たダンボールにきちんと梱包して持って行ったそうです。

もし今回のような持って行き方で,万が一傷か何かが付いて帰ってきた場合,クロネコさんのせいにされても仕方がないでしょう。そうしたクレームやトラブルを避けるためにも,運送会社側は細心の注意を払ってピックアップするべきだと思うのですが如何なものでしょうか?

これはクロネコの問題なのか,それともアップルの指示の問題なのかは定かではありませんが(キヤノンのプリンターの時のことを考えるとクロネコの営業所?あるいは担当者の問題?),あの持って行き方はとにかく良くないと思うので,早急な改善を望みます。

あぁ~ 何事もなくちゃんと帰って来るのか,今からとても不安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿