2008/12/04

ハードディスク交換に伴って準備したもの

さて,MacBookのHDD容量が満杯に近づいていたため,前々から計画していた320GBのHDDへ換装することにしました。

交換したのは,WESTERN DIGITALのWD3200BEVTです。価格.comではずっと上位を独占しています。500GBが出たので,320GBは最近さらに安くなっていますね。評価も高いですし,値段的にも無難な選択ではないでしょうか。わたしは2.5型SATA-HDDケースと一緒に購入しました。

ノートブックコンピュータに320GBも必要なのか,という話ですが,わたしはMacBookをメインで使っていて,とりあえずデータは全部ぶっこんでおきたいタイプです。

しかも,BootCampでWindowsのみならず,Linux(今話題のUbuntu)を入れてトリプルブートなるものを試してみたいと思っていたので,320GBくらいが適当と判断しました。

さあ,準備は整ったので,あとはデータを移行してハードディスクを交換,トリプルブートの構築!っと,自分の頭の中では何の問題もなくいくはずだったのですが…

その辺の話はまた次の機会に。

HDD1-horz

Apple Store(Japan)

0 件のコメント:

コメントを投稿