2008/09/24

MacBookのハードディスクを交換したい!

わたしが使っているMacBook 2.2GHz(MB062J/B) Late2007は,標準で120GBのハードディスク容量があるのですが,BootCampパーテーションに40GBを割り当てていたり,アプリケーションをインストールしまっくったり,デジカメで撮った画像や動画を突っ込んだりしているので,そろそろ容量が限界にきています。

価格ComやAmazonで見ると,320GBのハードディスクでも,1万円前後になっています。

外付けのハードディスクにデータを保存してもいいのですが,MacBookにすべてのデータを突っ込んだままにして,Time Machineでバックアップをするというのがわたし的には理想です。だって,画像や動画,音楽などのマルチメディアコンテンツを,いちいち外付けハードディスクにつないで利用するのは面倒くさいですので…

MacBookのハードディスク交換は比較的簡単のようなので,ぜひチャレンジしたいと思っています。一応いつでも交換できるよう,T8トルクスドライバーだけは買ってあります(笑) あとはハードディスクを手に入れるだけです。

狙っているのは,WESTERN DIGITALのWD3200BEVTで,かなり前から見ているのですが,どうやらもうそろそろ底値のようですね。

いろいろなところに散らばっているポイントをかき集めて,今回もタダに近い金額でGETすることを検討中。

ちなみに皆さんは,MacBookのハードディスクを交換する場合,どれくらいの容量のものと交換されているんでしょうか?やっぱり320GBは大きすぎるでしょうか?でも昔から,大は小を兼ねるといいますので,ここはやはり320GBでいきましょう!

楽天でWestern Digital WD3200BEVT
SATA/320GB/2.5インチを購入

【在庫あります!】Western Digital WD3200BEVT SATA/320GB/2.5インチ

0 件のコメント:

コメントを投稿