2008/09/01

VMware Fusion 2.0 RC1 (Build 113392) にしてみたら調子イイ

VMRC1 VMware Fusion 2.0(βバージョン)が先週アップデートしていたので入れてみました。

メニュー周りが日本語化されていてるのはいいですねぇ~

メモリの消費量も,アップデート前より少なくなっている気がします。

McAfee VirusScan Plas (Windows版)の1年無償利用権も付いています。VMwareインストール時に,McAfeeもインストールするかどうか聞いてきますが,わたしはインストールしませんでした。

でも,ウイルススキャンは後からでもインストールできますので,慌てて入れることはないでしょう。

VMRC1menu

VMware Fusion 2.0 RC1は,10月まで無償利用可能ということです。確認してみたところ,今日9月1日時点で残り31日になっていますので,使えるのは,どうやら10月1日までみたいですね。

VMRC1licence

評価版の頃から数えると5ヶ月近くも試用してきました。こんなに凄いソフトを半年間も無料で使えるとは,VMはなんとも太っ腹です。まぁ,β版というのは人柱なわけで,人によっては「そんなもん使えるか!」って言われるかもしれません。

しかしわたしは,何かシビアな使い方をするわけでもないので,β版でもぜんぜん気になりません。しかも,正式版公開も間近ということで非常に安定していますしね(あくまでもわたしの環境では)。

2.0が正式公開されたらいよいよ購入するか? それとも,まだ試していないParallelsを入れてまたしばらく使ってみるか,あるいは無料のバーチャルボックスという手もあるわけですが…

今秋は,仮想環境をどうするかで,また悩むことになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿