2008/08/31

Google で,できること。ってホントにたくさんありますね

そんなことはよく分かっちょる! とおっしゃるかもしれませんが,GoogleがYorTubeに公開しているビデオを見ると,いかにそのサービスが多岐にわたっているかを改めて再認識させられます。(下の画像はリンクになっています)

HowToGoogle

合計20のビデオはそれぞれ1分前後なので,興味がありそうなテーマを片っ端から見てみました。結局全部見たのですが,すでに知っていたり利用したりしたことのある,あるいは現在利用しているサービスがほとんどだった中…

これは使ったことがなかったので,早速 iGoogleに入れてみました。ついでに,ガジェットをこのエントリーにも埋め込んでみよう。

現在の人気キーワードは何になっているでしょうか?

でも,このガジェットへのコメントを見てみると,データの信頼性や信憑性,鮮度に対する評価はあまり芳しいものではありませんねぇ~

まあ,お遊びぐらいに考えておいた方が良さそうです。

20のビデオを見て思ったのは,地図,モバイルに関するものが多かったかな,ということです。やはりGoogle Japanはこの分野に注力しているのでしょうか?

Google依存症,などという言葉もありますが(このキーワードもGoogleで検索してしまった,バカ!),何から何までGoogleに支配されるのではなく,自分にとって必要なサービスだけをチョイスしていく,というのがGoogleとの正しい付き合い方のような気がしてきました。

Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)

0 件のコメント:

コメントを投稿