2008/08/04

やっと,本当にやっと,Appleから注文していたカードが届きました

前々回のエントリーで,iPhotoからグリーティングカードを注文したとお伝えしました。注文した7月22日から,今日は着たかな~? 今日こそ着ているだろう~! と待ちわびることナント11日!! 8月2日になってようやくカードが届きました!!!

■結構厚手のパッケージ。ライムグリーンにアップルマークがイイ感じ

IMG_5387 IMG_5385

■日本語の宛名ラベルの上から,AIRMAILの文字が… やっぱりUSから届いたみたいです

IMG_5388

■中身はこんな感じ。カード1枚に対して封筒が2枚入っているのは書き損じのためでしょうか?
7月24日の出荷日から,エアメールだとやはり9日もかかってしまうものなのですかね?

IMG_5393IMG_5392

■グリーティングカードの内側にはオリジナルメッセージ,外側にはMade on a Macの文字が…

IMG_5394 IMG_5401

全般的に紙の質とか印刷の質とかは満足のいくものでした。ただ,やはり注文から届くまでちょっと時間かかり過ぎですね。確かに,注文受付完了のメールには,

現時点でのお届け予定日は以下の通りです。プリントは、2 ~ 4 営業日でお届けいたします(一部地域を除く)。ブック、カード、およびカレンダーは、9 ~ 13 営業日でお届けいたします (一部地域を除く)。営業日は、土曜日、日曜日、および祝祭日を含みません。

となっていました。でもこういうのって大抵余分に日数を見積もっているものと思っていました。なので,実際にはもう少し早く着くものかと…

しかしさすがApple,本当に9営業日かかりました。土日挟んでいるので届くまで本当に長く感じました。もし13営業日かかっていたら,不安になってAppleに電話していたかもしれません(笑)

特に今回は,お友達への感謝状として注文していましたので,早くお送りしないと感謝の念が伝わりにくくなってしまいます。もし,iPhotoからカードやカレンダーを注文しようと思っている方は,その辺をよ~く考えてからこのサービスを利用した方がいいと思います。お急きの場合は,やはり国内のプリントサービスを活用するのが吉でしょう。

わたしは,偶然というかデザイン的に気に入ったのでエアメールというテンプレートを使ったのですが,友人には「ちょっと,US経由で感謝状送ったので,遅くなっちゃった!」と伝えておこうと思います。だって本当なんですもん!

人に贈るものを使って,さんざんネタにするの巻きでした。。。

Apple Store(Japan)

0 件のコメント:

コメントを投稿