2008/08/07

Gmailの容量がいつの間にか7GBを超えていました!

毎日Gmailをあたり前のように使っているので,あまり気にしていなかったのですが,今日たまたま”7006MB”になっていることに気づきました。

Gmail7GB

上の画像は,ゴミ箱の中身です。ゴミ箱のメールは30日で自動削除されますし,なにしろ7GBもの容量があるのですから削除する必要はまったくないのですが,7GB記念に,ゴミ箱も迷惑メールもきれいすっきり中身を削除しておきました。

そうしたら,画像をご覧になって分かるとおり,

〔ゴミ箱〕は空です。2000MBもの容量があるので,メールを削除しなくても大丈夫です。

となっているではありませんか。Gmailスタッフも,ココの表示を直すことまでは気づかなかったんですね。

それにしても7GBって凄くないですか?わたしはその内のまだ1%しか使用していません。ちなみに,Google Apps・独自ドメインのアカウントも同じく7GB超えていました。

実はGmailのアカウントを予備にもう一つ持っていて,独自ドメインの方もプライベートと仕事用と2つのアカウントを使い分けているので,結局のところ7GB×4で28GBも持っていることになります!しかし,そんなにあってホントどうするの,って感じですが…

今後も徐々に容量が増えてゆき,8GB,9GB,10GB,20GB・・・となっていくのでしょうか?

新たにスタートしたストリートビューのような,度肝を抜くサービスもGoogleの魅力ですが(実際ここのところずっと,これでアチコチ散歩しまくってます),様々なサービスが,我々の気づかないうちに,細かいところでブラッシュアップしていくところもまた,Googleの魅力でもあります。

Gmailの7GB超え! これこそまさに,気づかないところでの変化のひとつです。他のブロガーさん,GoogleやGmailをネタにしている方たちが記事にする前に,わたしがエントリーしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿