2008/09/04

iMovie で手打ちパスタ作りの様子を動画にしてみた

iMovie Mac OS X Leopard にはiLife ‘08 (アイライフオーエイト)という一群のソフトがバンドルされているのですが,このiLife に入っているソフトのひとつが iMovie (アイムービー)です。

Appleのサイトにある通り,iMovieなら写真を扱う感覚で,気軽に動画を編集できます。動画編集って難しそう,と思っておられた方も,iMovieならきっと動画編集が病みつきになると思いますよ!

とは言え,なかなか動画にするコンテンツが見当たらなかったのですが,先日妻が手打ちパスタを作ると言い出したので,「これはちょうどイイ!」と思い,デジカメでその様子を記録,そして編集してみました。

今回はタイトルやエフェクトなどを,ちょっとだけ凝ってみました。実は,こうした処理の仕方について,ヘルプその他は一切参考にしていないんですよ。直感的に扱えるので,何回かいじっていれば,誰でも同じように動画編集ができると思います。ココがApple(Mac)の凄いところです。

Apple Store(Japan)

皆さんも手打ちパスタ,ぜひお試しあれ。。。

ちなみに,妻が参考にしたのは…

出来上がりは,サイトの写真とはまったく異なっていますが,我が家の手打ちパスタも,もちもちプリプリしていて,とっても美味しかったです!

Apple Store(Japan)

0 件のコメント:

コメントを投稿