2009/03/24

ミイラ取りがミイラになる?!

先日触れたLockdownを,昨日マクドで実際に使ってみたんです。

プレミアムローストコーヒーのお代わりに行く前にLockdownを起動させて…と,Macのことなんかぜんぜん気にしていませんよ~ 余裕!ってな感じで席を立ちます。

注文カウンターから座席に放置されたMacBookは完全に見えません。スタッフは他のお客さんのオーダーに追われており,コーヒーのお代わりには時間がかかりそうです。でも,Lockdownが見張っているから心配ないもんね~

むしろ,誰かいたずらしてMacBook動かしてくれないかなぁ~ なんて意地悪なこと考えてました。

ようやくコーヒーのお代わりを受け取って座席に戻ります。途中警報音も鳴らなかったし,MacBookは微動だにしていません。Lockdownよ,見張ってくれててありがとう!

じゃあ,パスワード入れてセキュリティー解除・・・しようと思ったら,ナント自分でMacBookを揺らしてしまいました(-_-;)

よりによって設定により音量大きくしていたので,ジャズが流れているマクドの店内でも警報音がけたたましく鳴り響きます。周りにいたお客さんも怪訝そうな顔でこっちを見ています。

「どうも皆さん,お騒がせしてすいません」。慌ててパスワードを入力し警報音を止めます。あ~ぁ,ミイラ取りがミイラになる,とはまさにこのことか。。。

LockdownSnapshot1 驚いた僕の顔も,iSightでちゃっかりと撮影されメールで送信されちゃいました(^_^;)

そのときの顔がこの写真。ビックリした僕のアホ面を晒せないのが残念です。自分で見てもその驚きようがわかります。

くっきり顔も写っているし,自己実験した形になりましたが,このシステムかなり使えますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿