2009/03/10

MacKeyHoleTVを使ってみました

以前Linux(Ubuntu)にはインストールしたことがあったのですが音がうまく出なかったので,今回新しく出たMac版はどうかなぁ〜と思って試してみたら,普通に使えました。

でもコマ落ちするので,こんなことも出来るんだぁ〜というぐらいに思っておいた方がイイです。キャプチャーしたりテレビの代わりに見ようと思ったりしているようなら,素直にMacに対応しているワンセグチューナー買った方がいいかもしれません。

ただ,ここ宮崎は何と民放2局!しか映らないので,KeyHoleTVでテレ朝とかも見られるのは嬉しいです。フジテレビのことが"フジレテビ"って表示されていたり,フジと日テレをクロスネットしているテレビ宮崎が【神編成】って表示されていたりするところもお茶目。

どんな感じかやっぱり動画の方が分かり易いと思うので一応貼っておきますが,問題あると思うのですぐ外すかもしれません。(もしかしたら,キャプチャーした動画の方が重いかもしれない。貼ってある動画は,Jingっていうアプリケーション使ってサイトの方に置いてあるものにリンクされているんですが,まともに見れないかもしれません。本末転倒!)

ちなみにKeyHoleTVのサイトは…http://www.v2p.jp/video/



0 件のコメント:

コメントを投稿