2009/07/12

九州南部が梅雨明けしました

いや〜,いよいよ本格的な夏がやって参りました!

ココ宮崎の紫外線量,そして夏の暑さは尋常ではありません。冗談抜きで本当に焼け死にそうです(笑)

こう暑いと,家の中でクーラーガンガンってなってしまいがちなんですが,意外と外の方が風があって涼しかったりするものです。特に夕方から夜にかけては。

ということで,九州南部は梅雨も明けたことだし,梅雨明けを記念して,我が家では久しぶりに庭で焼き肉でもしよう!といういうことになりました。いやホント,MacやiPhone,ITのネタでもなんでもなくて申し訳ありません。。。

さて,案の定
夕方以降は家の中よりも外の方が風があって涼しく,メチャメチャいい気分になってしまいました。

うちでは庭で焼き肉するときは決まって七輪です。七輪をビルトインできる自家製焼き肉テーブルで,肉を焼きながらまったりと時間を過ごします。

欠かせないのが,ビール,焼酎,そしてMusic!

これまではラジカセ(古るぅ〜)でFM流してたりしてたんですが,今はiPhoneです。別にiPhoneに対応したアンプ内蔵スピーカーとかじゃなくても,本体からの音で十分です。まぁ,そういうのがあった方がいいに越したことはありませんが。。。

今年はあと何回か,お外でバーベキューしたいなぁ。



iPhone対応のアンプ内蔵スピーカー選ぶとしたら,何がおすすめでしょうか?やっぱりBOSEかなぁ〜?

サウンドドックポータブル


0 件のコメント:

コメントを投稿