2009/07/26

今日気が付いたiPhoneデザインに見られるAppleのこだわり

わたしは自分のiPhoneをほぼ毎日,母艦のMacBookと同期するのですが,妻はわたしが言わない限りは滅多に,というかほとんど同期しません(・・;)

 

妻のiPhoneのApp Storeアイコンに7とか8とかバッジが付いていると,自分のものではないのに気になって仕方がなくなり,「同期せんでいいの~?」って聞いてしまうのです。

 

さて,バッジが気になって仕方がなかったので(笑),さっき久しぶりに同期してあげようと思い妻のiPhone繋いだら,ブルっていうではありませんか。「あぁそうか,サウンドオフになっていたんだ」と思いスライドスイッチ?のところを見て気付きました。

 

「スイッチの内側が黒くなってるぅ〜」

 

iPhoneSwitch1

 

iPhoneSwitch2 これって,iPhoneユーザーにとっては既に常識,当たり前のことだったんでしょうか?

 

わたしのiPhoneは白なので,スイッチ(正式には,サウンドオン/オフボタン)の内側は当然白なのですが,ボディーカラーに合わせてボタンの内側の色まで揃えるなんて,さすが「Designed by Apple in California」!

 

このあたりは,コネクター内部の色まで配慮されているMacBookと共通しています。

 

iPhone白・黒並べて初めて気付いた,アップルデザインなのでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿