2009/07/06

Firefox3.5のバナーをIEで見ると…

もうホントにWindowsでネットすることがなくなったのですが,どうしてもIEじゃないと開けないサービスがありまして,今日久々にVM上のVistaでIE立ち上げました。

ついでに自分のサイトも確認しておこうと思って見てみたら,左カラムに設置している,Firefox3.5 Discover Shiretokoのバナーがこんなことに! フォクすけが余りにも可愛かったのでスクショ撮っておきました。

MacBookのSafariやOperaで見てもこんな表示にはなっていなかったので,IEも舐められたもんです。

Discover Shiretoko バナーキャンペーンのサイトによると…
お互いのサイトを行き来すると、バナーの中に描かれている樹がどんどん成長してゆきます。また、バナーの樹は、新しい Web 標準技術である「Canvas」で造られています。樹がプログラムによって描かれるため、一本ずつ異なる姿へと成長し、今までにないインタラクションをお 楽しみいただけます。
ちなみに,Firefox3.5で自分のサイトを見た時の現在のバナーはこんな感じ。

まだ樹が全然成長していないのですが,これからどうなっていくんでしょうか?

バナーだけでなく,interFORestというサイトでも樹を確認できるようなのですが,最初どうやって確認したらいいのか全く分かりませんでした。いろいろいじってみてやっと分かりました。
  1. 適当な樹をクリック
  2. 適当なサイトをクリック
  3. 図鑑の右下にあるページ数(左側)に自分のバナーのNo.を入れる
ひぇっ〜,自分の樹ちっちぇ〜 なんかショックでした。

あとから気付いたんですが,interFORestでの自分の樹の確認の仕方,ちゃんと解説されていましたのでリンクしておきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿