2009/07/06

サンワサプライのBluetoothヘッドセット

Twitterのタイムラインで,サンワサプライのBluetoothヘッドセット,400-HS013が紹介されていたので買ってみました。もちろん,iPhone 3G 3GS対応です。

さてわたしがTwitterでフォローしているのはMac Supply Storeで,その経由で買うとこの商品3,980円なのですが(これまで何回かセールを打ち出していて,確か3,580円くらいまで下がったこともあった),サンワサプライ直営ショップのサンワダイレクト経由だと,【Web限定商品】ということで,何と2,980円で購入できます。ただし,これは今日7/6 18:00までの価格のようです。もちろんわたしはこちらの経由で買いました。

Twitterのつぶやきの中では,「Webで紹介されている感じがイマイチダサイ」(多分これのこと?)↓↓↓

なんていうのもありましたが,Bluetoothヘッドセットまだ持っていない方は,安いですしイイのではないでしょうか?

それにしても,TwitterのMac Supply Storeでは,「タイムセール!お試し価格!今だけ!」なんてつぶやいときながら,オンラインの直営ショップではそれより1,000円も安い価格で提供するというのはどうかと思うんですけどねぇ〜 「Macユーザーをナメとんのかぁ〜」とか苦情がこなければいいのですが…

それともMacユーザーにはセレブが多い(自分は違いますが…)ので,1,000円くらいの価格差はどうも思わないだろう,とでも考えているのでしょうか? まぁ,どうでもいいんですが。。。

サンワダイレクトを利用して良かった点も一つだけ書いておこう。それは注文の翌日には商品が到着した!ということです。うちは東京在住じゃないですよ。何かとお騒がせな九州・宮崎なのに!です。

ココ宮崎は,Amazonだと注文から商品が届くまで,モノにもよりますがやはり2,3日はかかってしまいます。確かに,サンワさんのサイトには,
※在庫がある場合、平日の16時までのご注文完了で当日出荷可能です。
と書いてありますが,まさか翌日届くとは思っていませんでした。これは素直に評価していい点だと思います。もしかしたら,サプライセンターが岡山にあるのも翌日配達の要因かもしれません。へぇ〜,サンワサプライって,わたしが以前住んでいたことがある岡山の会社だったんだぁ〜,これも何だか親近感が持てる点です。

で,400-HS013の使用感ですが,iPhoneで何の問題もなく使えます。ボタン数が少ないためちょっと操作体系が複雑で,説明書見ないと設定覚えられないかなって感じですが,いったん設定すれば,あとはいじることは無いので余り問題とはならないでしょう。



わたしはこういうの四六時中するほど電話掛かってきませんので,車運転する時とか,サポートの仕事などで作業しながら電話しないといけない時なんかに使おうと思っています。(青いランプがチカチカするのは設定で消せます)



0 件のコメント:

コメントを投稿