2008/10/09

宮崎市内の無線LANスポット-ケンタッキーフライドチキン宮崎高千穂通り店

ケンタッキーフレッツスポットに対応しているところが多いです。全部ではないですが。

IMG_5657ということで,宮崎市内中心部から程近く,大橋にある宮崎高千穂通り店に行ってみました。

平日の昼1時ごろでしたが,店内で食事している人は自分以外1,2人でした。余計な心配かもしれませんが大丈夫なんでしょうか?まぁ,ドライブスルーで利用する人がメインなんでしょう。しかし,ここで無線LANを使うという人には,むしろ静かでちょうどいいのかもしれません。

店内はまあまあ広く,通り側の席はテラス風になっていてとても明るい感じです。

でも,PC等を使うなら奥の方の壁側の席がいいかもしれません。特にMacBookの画面は,グレア液晶で映り込みが激しいので,窓際の席で窓を背にして座ると画面が見辛くなるんですよね~ 液晶の輝度を最大に上げるとある程度は見えるようになりますが,そうすると今度はバッテリーの消費が…

KFCTakachiho ツルテカ液晶をノングレアにするフィルムが売っていますが,ああいうのってどうなんでしょうか?貼るんだったら購入直後に貼るべきですよね。

後からでもきれいに貼れるんでしょうか?

僕のMacBookの液晶には,かなり埃が付いていますし,指紋汚れも付いちゃってます(汗)

まずは液晶の汚れを落とすことからはじめないと…ですね。

液晶の汚れもさることながら,パームレストの汚れも気になってきました。

MacBook購入から1年弱になりますが,液晶やパームレストやキーボードなどを,一度大掃除してみたいと思います。

フレッツスポット,結構あっちこっちにたくさんあって大変便利なんですが,どうもスピードが遅いような気がします。

MacBookのメニューエクストラ,optionキーを押しながら,AirMacのアイコンをクリックすると,詳細情報が表示されるのですが,転送レートが11となっていたので,どうやら規格はIEEE802.11bで,11Mbpsのようですね。MacBookだとこうやって簡単にネットワークの転送レートを確認できるのも○ですね。


大きな地図で見る

Windows on Mac - act2.com

0 件のコメント:

コメントを投稿