2008/10/26

おいおい,自分のMacBookにもついに割れが…

ポリカMacBookではボディーに割れが発生しやすいことが問題となっていましたが,新型MacBookがアルミ化されたことで,そのような問題は,とりあえずアルミマクブクでは起こり得なくなりました。

さて,タイミングがいいというか悪いというか… 新型が発表された途端,わたしのMacBookの右側パームレストに,ナント割れが発生しているではありませんか!

IMG_5714 IMG_5715

左の画像だと,割れ(というかヒビ?)ているかどうかちょっと分かり辛いのですが,右の画像のように,指で手前に少し引っ張ると,割れているのがよく分かりますよね。

パームレストの角っこに,右手の甲が当たるたび,”パキッ”という音がして,いつ取れるかとビクビクしてしまいます。

Apple Store(Japan) それにしても,新型が発表されたと同時に不具合が発生するなんて… アルミが欲しくなってしまうじゃないか!!

まぁ,わたしはMac初心者ですし,Late 2007の性能で十分満足していますので,こいつを使い倒そうとは思っているのですが,自分のMacBookにも割れが発生したとなると,そういう心配のないアルミはやっぱり魅力的ですね。

購入後1年以内の保障期間に割れてくれたので,ちょうど来月福岡に行くついでにApple Storeに持って行くか,それとももっと早くピックアップ修理に出すかしたいと思います。

でもよく考えると,このトップケースって,トラックパッドのめくれ問題で修理してもらった時に換えてもらった部分だよなぁ~ あれが今年の2月(記事は4月)だったから,わずか8ヶ月でヒビが入るってちょっと早くねぇ。

と思って検索してみたところ,早い人はわずか2週間とかでヒビ入っちゃったりしているみたいですね。そう考えると,Myポリカマクブクはよく頑張っている方か?

下のFlickr画像には,さらにスゴイ割れが… これ見ると,自分のなんてぜんぜん大したことないなぁ~ と思っちゃいました。

さらに,保障期間過ぎていても,この問題は無償修理の対象となるようですね。しかも,パームレスト交換で修理に出したところ,他の箇所も新しくなって帰ってきた,なんてレポートもちらほらと…

な~んだ,それだったら急いで修理しなくても,もうちょっと使い倒して,パームレストやキーボードが汚くなってから換えてもらった方がいいか?!

とにかく,ジーニアスに持っていって修理してもらうかピックアップで修理してもらうかは別にして,来月福岡に行くついでにApple Storeには寄ってみよう。そんでもって,アルミ触ったり,何かいいイベントやワークショップがあったりしたら,ぜひ参加してみたいと思います。

田舎にいると,なかなかApple Storeに足を運ぶ機会もないですからね~ 楽しみです。

Apple Store(Japan)

0 件のコメント:

コメントを投稿