2009/06/29

ダブルマック

doublemac

もちろんハンバーガーの、ではなくMacのです。先日、友人のMacBookをマクドで見せてもらいました(笑)

 

左がわたしのMacBook late2007で、右が友人のMacBook Pro 13インチ 最新です!

 

少しだけ触らせてもらいましたが、すべてが確実に早くなっています。アプリケーションの起動からWebサイトの表示に至るまで… まぁ、当たり前のことなんですが。

 

友人のMacBook Proには、Parallels Desktop for Macがインストールされており、Windows 7 RC上でAdobe CS4を動かしていましたが、ファンが回ったためしはない、と言っていました。なんという凄いパフォーマンス!

 

それ以上に、やっぱり見た目っていうんですか?MacBook白と並べちゃうと、アルミのカッチョ良さが際立ってしまいます。白はシロで可愛いんですが、漢が持つには、しかも外で使うんだったら断然アルミでしょ!って思いました。

 

macbookpro13inch1 macbookpro13inch2

macbookpro13inch3 macbookpro13inch4

 

いや~イイですねぇ! もちろんイイのは分かっていましたが、Apple Storeや家電量販店で見る他人行儀なMacBookとは違います。日常で使用されているMacBook Proをこうやって間近で見てしまうとやはり欲しくなります。

 

しかし友人は、長らくCore DuoのMacBook黒を鍛え上げて使ってきて、このたび買い換えられたので、わたしもMacBook白をまだまだ鍛え上げていかなければ、と思っています。いや、そう思うようにしよう。。。

 

iphonexbbb

おまけの一枚は、友人のBlackBerry Boldと我がiPhone 3Gです。

 

スマートフォンやクラウドコンピューティングなどIT談義に花が咲き、いい歳したオヤジ二人が時を忘れて熱く語り合ってしまいました。

 

また、マクドでMacなミーティングやりたいもんです。

 

どーでもいいことですが、わたしは関西出身なもんで、これからも少数派の「マクド」でいきたいと思います。だって、マックでMacとMacとか言っても何のことか分からないから(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿