2009/06/02

iPhoneの写真をiPhotoに取り込めなくなった

これまでは,iPhoneをMacBookにつなぎ,iTunesが同期を開始すると,iPhotoも自動で立ち上がり写真を読み込むことができていました。

それが昨日一昨日あたりから,ぜんぜん読み込まれなくなってしまいました。iPhoneを再起動させてから接続してもやっぱりダメです。

…で,今日iTunesの8.2が出ていたので,ソフトウェア・アップデートかけてMacBookを再起動させ,改めてiPhoneをつないでみたら,何だ,いつも通りすんなりとiPhotoも立ち上がり,未読み込みの画像を取り込むことができるではありませんか!

お騒がせしてどうもスミマセンでした(^▽^;)

なぜ一昨日あたりから写真を取り込めなくなってしまったのか原因は不明ですが,わたしと同じように,もしiPhoneの写真が読み込めなくなったら,iPhoneを再起動させるのではなく,Mac or PCの方を再起動させるのが良さそうです。

ところで,今回のiTunesのアップデート,既に各サイトで取り上げられていますが,iPhone 3.0に対応しているということで,iPhone OS 3.0のリリースも間近では? と予感させます。

もし来週のWWDCでリリースされたら・・・ 超ワクワクしますね。

新型iPhoneの噂も絶えませんが,エビバデ・キャンペーンで最近待望のiPhoneを手にしたわたしとしては,新型のことよりOSアップデートの方が断然気になります。

今のiPhone 2.2でも凄く楽しいんですが,これが3.0になったら・・・もうどうなってしまうんでしょう!

その変化をリアルタイムで体験できるわけですから,この時期にiPhoneに変えたのもあながち間違いではなかったのではないか,と思っています。っていうか,そう自分に言い聞かせています(笑)

来週は,Apple・Mac・iPhoneファンにとって大変なことになっていそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿