2009/06/23

La Fonera 2.0が出るみたいです

6月25日から,新たにUSBポートを搭載したFONルーター,La Fonera 2.0が発売されるようです。

ハードディスクを接続することで,ネットワークストレージとして利用でき,様々なプラグインを追加することで機能を拡張していくことができるそうです。なかなか面白そう。

わたしはすでに,La FoneraとLa Fonera+を持っているので,3台目はいらないかなぁと思いますが,6月25日から7月9日までの2週間はキャンペーン期間として,La Fonera 2.0が通常価格6,980円のところを5,980円で販売されるようなので,誰か手持ちのLa Fonera+買い取ってくれる人がいたら(いないか),2.0欲しいなぁ〜なんて思ったりして。。。

Time Capsuleがずっと前から欲しかったのですが,このLa Fonera 2.0に安い大容量ハードディスクを繋いで,Time Machineと連動させることができればそれでいいんじゃない?

まぁ,Time CapsuleはIEEE802.11nでしかもデュアルバンドですから比べ物にならないほど高性能なのですが,ハードディスクの価格がこれだけ下がった現在で,1TBが50,800円というのはやはりちと高い。

それだったら素直にNAS買ったらいいんじゃない,って話ですが,やはり何か面白くないんですよね。

とりあえず,今はバックアップのたびMacBookに外付USBハードディスク繋いでいますが,La Fonera 2.0でMacとワイヤレスでバックアップが可能かどうか,発売されて少し様子を見てから考えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿