2009/06/30

iTunesカードを大人買いできるチャンスはとりあえず今日まで

セブンイレブンのnanacoでiTunesカードを買うと,20%ポイントバックされるキャンペーンが今日6/30までとなりました。大人買いするならとりあえず今日までがチャンスです。

わたしはauケータイではnanacoモバイルを入れてかなり活用していたのですが,iPhoneに換えてからというもの,電子マネーを使う機会はほとんど無くなりました。セブンイレブンでも普通に現金で買い物をしていたのですが,今後またこのようなキャンペーンが繰り返される可能性もあることをにらんで,前もってnanacoカードを作っておきました。

しかし,nanacoモバイル(ケータイアプリ)は無料なのに対して,nanacoカードは作るのに300円も取られるんですね。試しに3,000円のiTunes Card買ったんですが,ポイントバック分からカード代を差し引くと,結局300円分の得にしかなりませんでした。何だか悔しいです。

いろいろ見ていると,コンビニではセブンイレブンとサークルK,あとコストコでもiTunesカードの割引をやっている時があるみたいです。セブンイレブンは地方にもあるのでその恩恵にあずかる機会があるとして,サークルKは無い地域もありますし,コストコもまた然りです。

高額なアプリは評価などをしっかりチェックして厳選してから買いますが,安いアプリは缶コーヒー買う感覚でバンバン落としてしまいがちなので,そっちの方が費用がかさんでいたりします。ですから,iTunesカードの割引販売もしくはポイントバックキャンペーンというのは実にありがたい。頻繁に開催してもらいたいものです。

セブンイレブンのキャンペーンは今日まで。さて,大人買いでもしてくるか?

 iTunes Store(Japan)

0 件のコメント:

コメントを投稿