2008/05/13

オンラインストレージ

Tokuteckさんがオンラインストレージについて取り上げてから,やたらオンラインストレージのニュースが目に付くようになったのは気のせいでしょうか?

最近では,リコーが1GBまで無料で試せるオンラインストレージの提供を始めたことが話題になっていました。

リコーのクオンプはまだ試していませんが,先日取り上げたWindows Live SkyDriveについては,かなり詳しい解説がマイコミジャーナルにUPされました。

この記事を見ると,SkyDriveの評価はかなり高いですね。わたしはまだ個人フォルダしか使用していないのですが,今後,仲間と一緒に撮った写真などを共有フォルダにUPして,画像の受け渡しなんかにも使っていきたいと思っています。

オンラインストレージを比較しているサイトが幾つかあったので,ついでにまとめてみました。

いろいろありますが,やはりSkyDriveに一日の長がありそうですね。5GBの容量を使い切るにはかなり時間がかかりそうです。動画などを保存しておくのにはいいかも。あっ,でも1回の転送容量が50MBまでだから,ちょっとサイズの大きな動画だったら無理かも…です。今度,みやざき国際ストリート音楽祭の動画(iMovieのプロジェクト)をアップロードしてみよう。さていったいどれくらいの時間がかかるのでしょうか?

Apple Store(Japan)

0 件のコメント: