2008/05/28

Google Sites

ちょっと古い話題ですが,Googleの新サービスとして,Google Appsの英語版ではすでに公開されていたGoogle Sitesが,正式なサービスとして提供を開始したようです。

Sites

Google Sitesに関する最近の記事

簡単にホームページを作成・共有できるという点では,Google Page Creatorよりこちらの方が上かもしれません。その代わり自由度は低そうです(ページクリエイターも同じですが…)

グーグルのサービスを使いまくっている人(たとえばわたしのように)であれば,その情報を公開したり共有したりするのにGoogle Sitesは良いのかもしれません。GoogleドキュメントやPicasa Web Albumにある情報,YouTubeにUPした動画などを,ガジェットを追加する要領で簡単に公開できるようです。

Gadgets

今のところ,よい使い道が思いつかないのですが,何か活用方法が見つかったら,このColumnでご紹介したいと思います。

0 件のコメント: