2008/05/03

やっぱりOsakaはコテコテやった!

引き続き大阪ネタです。日本橋から通天閣~新世界と足を延ばしてみました。まぁ,観光客も多いのですが,その中に世界最強との呼び声も高い,地元大阪のおばちゃんの中でも,とりわけ強烈な個性のおばちゃんを発見してしまいました!

ちょうど通天閣に向かう交差点で信号待ちしていると,わたしの前をフツーに通り過ぎるママチャリに乗ったおばちゃんがいました。…が,何かがフツーではありません!よーく見ると(よく見なくてもわかるっちゅーねん),ママチャリには補助輪が付いているではありませんか!しかも左右両方!!これが,ご年配のおばーちゃんだったら,フラフラしないようにかなぁ~と,受け入れやすかったと思うのですが,見た目はごくフツーのおばちゃんだったんです。なのに補助輪!!!あまりの衝撃に,なんだか見てはいけないものを見てしまった気がして,おばちゃんの方を振り返る勇気もありませんでした。

でも今考えてみると,ネタとして,いや証拠として写真に撮っておくべきでした。そのあと通天閣に向かう道の途中で,脳裏から離れないあの強烈なイメージを思い出しながら,一人笑いしながら歩いたのは言うまでもありません。ニヤニヤしながら歩いていた自分の方がよっぽど危ないって!IMG_1771

0 件のコメント: